SSブログ

さようなら [世界]

さようなら


人間は気がつかない。
たくさんの動物に別れを告げられていることに。

人間は気がつかない。
たくさんの昆虫にさようならと言われていることに。

人間は気がつかない。
海や川や湖が去っていき、
植物が消えていくことに。


動物は悲しげな目をしていた。

昆虫はさびしげな目をしていた。

海や川や湖は色彩を失い、植物はなにも語らなかった。


もう戻ってこない。
二度とこの宇宙に姿を見せることはないだろう。
あれほど美しかったのに。
あれほどの奇跡だったのに。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。