SSブログ

Gallery 5 [ART]

091003_g5.jpg

 初台のオペラシティー内にあるミュージアムショップ「Gallery 5」に足を運んだ。このショップは、先日書いたアール・ヴィヴァンの流れを汲む「NADiff」(http://www.nadiff.com/home.html)が運営している。店はオペラシティアートギャラリーに隣接する。日本の現代美術関連の書籍が豊富に揃っていて、まとめ買いに向いている。そのほか写真集も充実しており、森山大道の大判の写真集(「記録」などのバックナンバー)が並んでいた。音楽CDは、やはり現代音楽系が中心。品揃えがアールヴィヴァンをほうふつさせる。相変わらず、私の知らない音楽家のCDが多い。ジョン・ケージの「Works for Piano 6」を買う。
 美術家の作った小物を見て、通りすがりの女性がかわいいと言っていた。そういわせるところが、新生アール・ヴィヴァンの狙いなのだろう。HOLGAやAGFAなどのトイカメラを販売している点が、今の価値観を反映している。NADiffの店は現在、Gallery 5のほかに7店舗ある。美術の歩みを見据えつつ進化するミュージアムショップとして、着実に足場を固めているようだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

西新宿の現代美術画廊AGFA sensor 505-D ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。